タイプR13 更に速く!更に静かに!!フルモデルチェンジ!!
スチ−ルボディ ¥20、000- ステンレスボディ ¥25、000-
適応車種
NS-1 NSR50 NS50F NS50R NS50Fエアロ MBX50 MBX50F CRM50 MTX50
NSR75 NSR80 NS−1フレーム80エンジン NS-Fフレーム80エンジン MBX80 CRM80
TZR50 TZR50R TZM50R NEWーRZ50 DT50 TDR50、80
RG50Γ ウルフ50 アプリリアRS50 KSR2 KSR1
一部車種にはステンレスモデルの設定がございません(飛燕には採用されております)
(ホンダ各75、80ccモデル TZR50 DT50 RG50Γ ウルフ50 アプリリアRS50)
サイレンサーカラーはブルー、ブラック、シルバー、レッド より無料で選べます
ロングタイプサイレンサー、スタンダードタイプサイレンサー有り、(写真はロングタイプです)
タイプR-13 商品説明
強烈かつ感動的な高性能で好評をいただいていたタイプRシリーズが、2013年バージョン、R−13に進化をとげて、さらに速く、静かに、美しくなりました!!後輪出力11psを軽く上回る強烈無比なパワーは、今時内部2重構造ですらないチャンバーボディーな上、ろくに開発もされず、紛らわしい表現
や、ネットでの自作自演により粗悪品を売りつけようとする悪質メーカーなどと違い、お客様の喜ぶ顔を想像して、数限りない熟成と改良を重ねた孤高のチャンバーだけが持つ「 本物の速さ 」で貴方を感動、体感させてくれることでしょう。
細かな仕様変更やチューニングを重ね熟成された圧倒的パワー、トルクは 「今現在のレベルのSPレースで戦うことのできる唯一の低価格帯チャンバー」と言えます。もちろん本気のレーサーの方には「2013RSワークス」以外はお勧めできませんが・・・。当然のことながら同価格帯に近い性能のチャンバー、相手になるようなチャンバーは全く存在しません、それ以前に比較する事自体がばかばかしいと自身を持って言い切る事ができるモデルとなっております。当然、広大なパワーバンドはストリートバトルにおいても倒的なパフォーマンスを見せつけることでしょう。装着したときのデザインにも非常にこだわっており。ご来店なされたお客様などへのリサーチなどで10人中、9人は「格好良い」といっていただけるデザインを常に目指しております、ボディーからサイレンサーにかけて流れるような美しいラインを描いたフィニッシュ、フロント、サイド、リアなどあらゆる方向から眺めたときのデザインの破錠の無さは。市販品中最も美しいチャンバーと自負いたしております。装着画像も無く、付けてみたらヘンテコなデザインであったり、格好悪かったりするチャンバーとはデザインですら別物だと自負いたしております。当然のことながら、アンダーカウルとは全く干渉いたしませんのでアンダーカウル装着派の方にも安心してご購入いただけるモデルとなっております。
タイプR−12との比較では、フルモデルチェンジといえる各部太さ、寸法、板厚、材質、等を大きく変更していることにより大幅なピークパワーの向上、高回転の伸びの向上、更なるボアアップへの対応能力の向上を達成いたしております。それに伴いより最高速への到達時間が早くなっております。80cc、75cc系は2010年式「飛燕」の寸法を一部採用いたしており、トルク、ピークパワーが向上いたしております。ぱっと見は大差が無くとも、大幅な性能向上を果たしたモデルとなっております。R13で採用された目新しい部分としては、すでに月光チャンバーにて採用され、非常に好評を得ておりますフランジ、ボディーが1体型となりました。通常1体型フランジといえば、安物チャンバーに採用されている構造の代名詞で、シリンダー取り付けボルトを締めすぎてフランジが歪んでしまい、排気漏をするようになっても交換が出来ずに非常に困る事が多々ありますが、製造に非常に手間のかかる新構造を採用して、初心者の方にありがちな、スタッドボルト部を締めこみすぎてフランジが歪んでしまい、新品のエキゾーストガスケットを入れても排気漏れしてしまうような状態になりづらいような構造を採用しており、また、セパレートモデルにありがちなフランジ、ボディー間の排気漏れ、オイル漏れ、まめな液体ガスケットの塗布を解消して、トラブルや性能低下を回避いたしており、フランジ1体型、セパレートモデル双方の問題点を解消した構造となっております。似たような構造を採用しているチャンバーもありますが、ガスケットと当たる部分のつばをスタッドボルトの収まるできるだけ大きな径にすることによって最大限に広げる事に非常に高い洗練度を誇っております。(一部モデルには採用されていない場合がございます、ご了承ください)
タイプRシリーズのもうひとつの特徴は、無改造ノーマルエンジンに装着時の性能を最重要視していながらもポートチューン、キャブチューン、70cc前後までのボアアップなどへの対応能力の驚異的な高さにあります。エンジン系のハードパーツ開発を積極的に行う当社だからこそ出来た優れた美点です。チャンバー装着だけでエンジンやキャブの改造が一切許されない「SPレース」からボアアップ、ビッグキャブ等装着の「ストリートスペシャル」まできっちり見据えて開発された素晴らしいチャンバーに仕上がっております。ノーマル車体に装着するのであれば、わずらわしく面倒なキャブセッティングも一切不要です。ノーマルマフラーと換してスパークプラグを当社指定番数に変更するだけで素晴らしい性能が発揮されるようチューニングされております。また、低回転域を多用するストリートなどでは気になる、社外チャンバーにありがちで軽視されがちな7000rpm付近の中速回転域のパワーの谷も極力消しておりますのでストレスのない走行が可能です。悪質なメーカーによっては売るときにだけ「気にならない程度」という紛らわしい表現を平気でするメーカーもございますが、R−13は10年以上にも及ぶバージョンアップ、開発により2サイクル社外チャンバーとしては考えられないほどの谷の少なさを達成しております。排気音量にも十分配慮しており、R13ではボディー材質の変更、板厚のアップ、サイレンサー仕様の変更により更に静粛性が増しております。
保安基準の騒音規制値を軽くクリアーしている上、音質にもこだわり2サイクルらしい乾いた気持ちのいいサウンドを響かせてくれます。サイレンサーの劣化により排気音量が大きくなってしまった場合、サイレンサーの格安のリペアー、サイレンサー単体での販売などもお受けいたしております。他メーカーでは絶対に受けられない細かなサポート、修理などのアフターサービスも万全です。「リップスはサポートが本当に良い」「ここまで親身なメーカーは無い」と色々なメーカーのパーツを購入してきたお客様が口々とメールやお電話でおっしゃられるのが当社の喜びであり、誇りです。(しかしながら中古にてご購入など正規ユーザー様以外のサポートは一切いたしておりません。ご了承くださ